0470- vol,10 配布開始!


気温の高い日が続いています。朝早い時間はまだ涼しいですが、ちらほらとセミの声も聞こえ始めています。
あと一週間もしたら、夏らしさもいっそう感じるようになりそうです。


夏にちなんだ内容の今号は少し早めに配布をはじめました。
なんたって夏は早いですから!



『0470-』 10号の内容は、、、、




◎ 0470-people『福山一郎さん』 ◎
夏といえばまず花火。南房総の花火大会で打ちあがる花火を製造する「福山花火工場」。6代目当主の福山さんに花火づくりや、今年の見どころなどを聞いてきました。


◎ 特集 『「銀色に海の膨らむ」抄』 ◎
南房総市在住の歌人、木村早苗さんが生活の中で詠んだ短歌です。毎日の中で発見した風景の数々をお楽しみください。


◎ 0470-pick up 『ローズマリーの帽子』 ◎
ローズマリー公園の中に影山製帽さんの工房におじゃましてきました。


◎ 0470- scape 『九十九谷』 ◎
マザー牧場のすぐ近くにある展望台から見える風景です。




好評!安房暮らしの研究所の「買える0470-」では、木村さんの著書・影山製帽さんの帽子を販売。
また、研究所内のgallery 2×2 では全国のフリーペーパーを集めた展示も行ないます。どうぞおたのしみに!